研究開発

不可能の先に、次の価値がある。

現象の根本から分析と検証を繰り返し
商品のさらなる可能性を追求

現状の品質に満足することなく、常に既存の商品を見直すことも忘れません。
研究部では、大学病院・医療機関の協力を得て臨床テストを実施。
商品・成分が持つ有用性について「どのように」「どんな原理で」といった部分まで徹底して追求し、
分析結果を次の新しい商品づくりにつなげています。

研究開発イメージ
保存環境を想定した試験を行い商品の耐久性を分析

研究開発イメージ

研究開発イメージ

研究開発イメージ

研究開発イメージ

研究開発イメージ

“モノづくり”ではなく
“価値づくり”が私たちの求める道

私たちが行う研究は、学術的な研究にとどまることはありません。
研究をスタートさせる時から、お客様にとっての潜在価値を考慮して、
研究の途中であっても最終的に新規性・進歩性を見いだせなければ、研究を中止することもあります。
常にお客様の肌のことを考えた研究こそが、私たちのベースにあります。

研究開発イメージ
天然セラミドを研究し保湿だけでない効能も追求

良さをきちんと伝えることも
私たちの大切な役割

たゆまぬ研究開発から生まれた商品の魅力を、一人でも多くの人に伝えることも研究部の大切な役割のひとつです。
専門的なデータを並べただけの資料ではなく、マーケティング部と共に、
よりお客様に身近なデータとしてとりまとめ、誰が見ても分かりやすい資料として発信する取り組みを行っています。

研究開発イメージ
保存環境を想定した試験を行い商品の耐久性を分析