マーケティング

お客様の満足を想う。だから妥協はできない。

そこに驚きはあるか?

日本初のクリーム状洗顔料の開発からはじまったロゼット。
その原点と同じく、新しい価値を提案し続けることもロゼットの使命だと考えています。
商品の開発にあたっては、まずお客様のニーズから、商品コンセプトや市場におけるポジショニングを決定します。
そこでは、商品の品質だけでなく、「お客様の肌の悩みを解決する」ことを常に考え、満足以上の驚きをお届けできるかを大切にしています。
そして、商品の発売後も、商品動向を分析しながら、より多くのお客様に商品の新しい魅力を伝えるための施策を企画・実行します。

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試作品の使用感を随時関連部門へフィードバック

「肌の悩みを解決するため」
決して妥協はできない

私たちが開発・販売する商品は品川にある自社工場で生産しています。
新商品の開発、既存商品のリニューアルに際して、時には難しい選択を迫られる場面があります。
迷った時には「お客様の肌の悩みを解決する」というコンセプトに立ち返り、常にお客様視点で判断をしています。

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成分や生産工程を想定し商品に適した容器を選定

部門を超えてつながり
次なる商品の魅力を発掘する

お客様の声、市場のトレンド、売上動向などの分析はあくまでも出発点。
先進的な商品企画の糸口を見つけたり、効果的な広告・販促を行うだけでなく、
「こんな商品をつくりたい」という思いや大切なアイデアの種を、“お客様にとって価値のある商品”という結果に結びつけるため、
商品ごとに製造工程を細かく把握、そして普段から各部門と密接に連携、情報を共有し、商品開発を行っています。
部門を超えた“つながりの強さ”も、私たちの原動力です。

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販売店様のPOS実績やお客様の声を常に分析